やっと統合。これからがスタートライン。川渕さんよくやった!

バスケ男子プロリーグ 統合問題。 ようやく、全47チームが参加の意思表明。。。 以下共同通信の記事より ----------- ”日本バスケットボール協会の改革を主導するタスクフォース(特別チーム)は28日、国内男子リーグを統合して来年10月にスタートする新リー…

始動が遅い バスケ協会 理事はすぐ辞任せよ!

NBLつくばの選手離脱問題は、 もうあきれるしか無い・・・ そもそも、NBLがチームを増やす事自体 無理があったのだが結局bjリーグに対抗 するためやっつけで加入を増やした結果 のツケ。 和歌山の破綻問題も、そもそもこのチーム もパナソニックトライアンズ…

いよいよ制裁が決定。国が動きだしFIBAも協力体制に。あとはリーグ統合!

国際バスケットボール連盟(FIBA)が資格停止の制裁を決定。しかし同時に、日本協会の人事に介入することが判明。 制裁決定の日本協会への通告文書の中に明記されていたもので、今後はFIBAが立ち上げる第三者委員会(タスクフォース)がすべての権限…

やっと動き出した国、文部科学省によるスピーディーな対応を期待したい

ようやく国が動き出した! 国際連盟(FIBA)から2つあるプロリーグの統一を指示されていたバスケットボール協会への通達について、先月末の回答期限になんら解決策を見いだせないままに統治能力無しをさらけ出してしまい、国際試合出場停止などの制裁が…

決起せよ! 都道府県バスケ協会会長達に託す!

国際連盟(FIBA)から国際試合出場停止などの制裁が確定した日本バスケットボール協会。 この事態を受け、都道府県協会から反旗の狼煙が上がった。神奈川県協会の柿沼憲一会長埼玉、群馬、秋田県協会会長と連名で「全国会長会議」の開催を呼び掛けたこと…

大神雄子 選手側の意見として騒動後初のコメント

バスケットボール女子日本代表の大神雄子キャプテンが深津泰彦会長辞任とFIBAが期限とした今月末までのリーグ問題などにコメント。 来夏に予定される16年リオデジャネイロ五輪予選への参加が危ぶまれていることに胸中を語った。 --------- ”「正直びっ…

あ〜〜あ、投げ出しちゃった。無責任も甚だしい〜 しっかりしろバスケ協会

想定していたとはいえ、辞めるなら道筋を付けてからでしょ。。。 日本ベスケットボール協会 深津泰彦会長 の投げたし辞任問題! 今年6月に就任して、4ヶ月で や~~~めたって・・・ これなら、麻生元総理に続けてもらった方が良かったのではとも思う。 で…

プロバスケットボール 二つのリーグは何故ひとつになれないのか?

バスケ業界が注目の、NBLとbiリーグの統合問題。 今朝の日刊スポーツより ↓ 国際バスケットボール連盟(FIBA)のパトリック・バウマン事務総長は12日、3人制の国際大会が開かれた仙台市で「日本のバスケは今も1つになっていない。何年も言い続けてい…